家づくりが、大好きだ。鈴茂建築

BLOG

BLOG


お家見守り隊

お家見守り隊
2024.05.20
Category:お家見守り隊

##

お家見守り隊

家族構成や生活スタイルなど、変化していくのは当たり前ですね。

家も同じように、暮らしやすいように変わっていかなくてはいけません。
家を建てたまま、ずっと一緒…。
不便だな。と感じたら、変えていきましょう。

これも”お家見守り隊”の大事な任務です。

ずっと大切に使われていたピアノ。
今日は和室にお引越しします。
そのままだと、畳も痛んでしまうので、板を敷くことにしました。

足をケガしないように、面をとり、サンダーで仕上げました。
ピアノを置いて任務完了!

後日、調律の先生をお招きして再確認してもらいます。

ピアノをとても大切にされていることにも感心しましたが、お家全体がとてもキレイに使われていることにも喜びを感じました。

こちらのお家は築40年弱。
新築工事をやらせて頂いたお宅です。
私が中学生の頃です。

大戸の建具も、天井もスギ材でつくられてます。

私はまだ建築には全く携わってない頃ですが、いつまでも大切に住まわれてくれているのは、大変嬉しいです。

一覧を見る 
日常
建物いろいろ
施工の様子を見る