家づくりが、大好きだ。鈴茂建築

BLOG

BLOG


暮らしを楽しむ

大安に一粒万倍日が重なる開運日 5月15日
2024.05.15
Category:暮らしを楽しむ

###

5月15日は大変、縁起の良い日です
仕事柄、縁起はかつぎます。

5月15日は…
大安、一粒万倍日、大明日、天恩日、母倉日です

一粒万倍日をはじめ4つの吉日が重なる大安、貴重な開運日なんです。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび/いちりゅうまんばいにち)とは「一粒の籾(もみ)をまけば万倍の籾を持った稲穂になる」という意味で、物事にいい日です。

また天恩日(てんおんにち)は「天の恩恵により全ての人が福を受ける」という意味で、とくに人生の転機となる行動がツキを呼ぶとされる日です。そして母倉日(ぼそうにち)は「母が子を育てるのと同じように天が人間を慈しむ日」で、何事にも吉でとくに婚姻関係には大吉とされています。

縁起をかつぐ方、全く気にしない方、いろいろみえるかと思います。

私はとても気になります。
こんな日があるんだぁ。って気にとめてもらえたら。

私事ですが嬉しいことがあり、今日ご挨拶まわりがてらご報告をさせて頂きました。

今後ともよろしくお願いいたします。

一覧を見る 
日常
建物いろいろ
施工の様子を見る