家づくりが、大好きだ。鈴茂建築

BLOG

BLOG


鈴茂建築について

新入社員です。よろしくお願いいたします。
2024.04.01
Category:鈴茂建築について

####

桜が満開を迎え春らしい陽気の日ですね。

本日4月1日より新入社員として1名が大工の仲間入りをしました。

豊橋工科高等学校を卒業した「河合悟弥」さんです。

在学中は、陸上部に所属。
趣味はサイクリング。
テレビ番組で宮大工の仕事の様子を見たのがきっかけで、建築の中でも身近な
”家を建てる大工”に興味を持ったそうです。

「大工の技術を身につけることに加え、地域の方々との交流も大切にし地域に貢献していきたい。」

在学中に3級建築大工技能士を取得しています。凄いですね。

当面は、大工見習として現場で技術指導を受けながら従事してもらいます。
現場の清掃や材料の運搬、その他雑用ばかりになってしまうと思います。

4月4日、5日は田原市商工会での新人研修会に参加。

少しづつ仕事を覚え立派な大工を目指します。
どうぞ、よろしくお願い致します。

一覧を見る 
日常
建物いろいろ
施工の様子を見る