家づくりが、大好きだ。鈴茂建築

BLOG

BLOG


暮らしを楽しむ

“長押”を現代風にアレンジ
2024.04.08


長押(なげし)
和室の壁によくある、長押というハンガーなどをつるすことができる便利な木の板。

これを現代風にアレンジ!

壁面収納としての活用の幅が広く、最近では現代風にアレンジして和室、洋室問わず、子ども部屋などいろいろな場所に取り入れれるケースが増えています。
 
洋室の壁面はフラットなケースが多いため、長押を設けることで収納スペースとして活用できたり、ディスプレーなどインテリア性を高めることにも一役買ってくれます。

壁にお気に入りの本や雑誌を飾って壁にディスプレイスペースをつくってみてはいかがですか?
お子さんのミニカーなどを飾ってみてもかわいいですよ。

思い切って家族皆さんでペイントしたら、思い出と一緒にずっと残りますね。

一覧を見る 
日常
建物いろいろ
施工の様子を見る